はるみの頭痛大逆転日記

30年以上の頭痛人生からの大逆転人生をご紹介していきます。

30年以上悩んでいた頭痛が治った唯一の方法

 

日本人の4人に1人(26.3%)が 週に1回以上頭痛に悩まされている現代。

しかし、頭痛の症状や対処法などは8割以上が正しい理解には至っていないというのが現状です。

そういう私も30年間頭痛に悩まされてきました。

最近ではほぼ毎日頭痛があり、頭痛薬が手放せない状態でした。

そんな私ですが、最近、頭痛専門の整体院に通い始め、今では頭痛に悩むこともなくなり、毎朝すっきりと起きれる日々を送れています。

かなりの重症な頭痛持ちだった私の頭痛がどのように治っていったのかをご紹介したいと思います。

 

 

 

自己紹介

簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は、岐阜県在住の50代、普通の主婦です。

平日毎日8時半〜16時までデスクワークをしています。

家族構成は、夫と社会人の娘、高校生の息子がいます。

 

 

30年以上の頭痛に悩んで重症の頭痛持ち

私は、かなりの重症な頭痛持ちだと自負しています。

20代で社会人として仕事をし始めて1年後くらいに、頭痛が出始めました。

原因は、今思えば人間関係や疲労、ストレス、不規則な生活などだと思います。

最初のうちは、市販の頭痛薬を飲めば頭痛も治り、なんとか仕事もできたのでそこまで気にはしていませんでした。

しかし、徐々に頭痛の頻度も増え、月に1〜2回だったのが、週に1〜2回になり、気づけばほとんど毎日頭痛が出るようになってきました。

頻度も増えていく一方で、頭痛のレベルも増してきました。

最初は、軽く全体を締め付けるような頭痛だったのが、こめかみがズキズキ痛むような頭痛、前頭部・後頭部が重く痛む感じ、頭全体が輪っかのようでギューっと締め付けているような頭痛が日々出るようになりました。

ひどい時には嘔吐するほどの頭痛もありました。

天気が悪くなる前や朝起きてすぐ、生理の前や生理中、緊張した時、疲れた時によく出ていました。

頭痛薬もほぼ毎日飲んでいて、1日に2〜3回飲むことも多くありました。

痛くて仕事にも集中できなかったり、帰ってきても家事やご飯の準備も痛くてなかなか進まないことも多々ありました。

痛いとちょっとしたことでイライラしてしまい、夫や子供たちにあたってしまう自分が嫌になることもありました。

頭痛外来やさまざまな病院に行って検査をしたけど、異常なしで、頭痛薬をもらうだけでした。

接骨院や整体にもたくさん通いましたが、その日は少し楽になるけど、またすぐに頭痛が出てしまい、良くなることはありませんでした。

そんな中、岐阜県にあるとある頭痛専門の整体院に出会いました。

 

 

私の頭痛が治った頭痛専門整体院とは

この頭痛をなんとかしたいと思い、日々、インターネットで頭痛について調べていました。

ある日、インターネットを見ていると頭痛専門の整体院が、岐阜県美濃市にあることを知りました。

その整体院は、「みこし頭痛整体院」という頭痛専門の整体院で、ホームページには、たくさんの頭痛から解放された方の声があり、「私の頭痛もここに行けばなんとかなるのかも!」と少し希望がありましたが、また、今までの接骨院や整体みたいにその場だけかもと思い、とりあえずお気に入り登録とLINE登録だけして、予約はしませんでした。

次の日に職場の方に美濃市の頭痛整体院の話をしたら、まさかの友人が通っているとのことでした。

これはチャンスと思い、その頭痛整体院の話を友人に聞いてきてもらうようお願いしました。

数日後、通われている友人もひどい頭痛で悩んでいたらしく、そこに通ってから頭痛がほとんど出ていないようでした。

それを聞いて、昼休みに早速予約をしました。

予約当日、行ってみると自宅の一室でやっている整体院でした。白い綺麗なお家でした。

迎えてくださったのは、若い爽やかな男性でした。(30代だそうです)

早速待合室に案内され、問診票に記入をし、施術部屋の方に移動しました。

最初に、今の私の状態や悩んでいることなどを詳しく聞いていただきました。

こんなに詳しく聞いていただけたところは今までにはありませんでした。

その後、姿勢の写真を撮り、頭や首、肩など触っていただいただけで、原因がわかったようで、詳しく分かりやすくホワイトボードを使って原因の説明をしていただきました。

その後、施術をしていただきました。

施術は、頭から足まで全身を施術していただき、痛気持ちいという感じで、首や肩甲骨は少し痛いくらいでした。

びっくりしたのは、施術後です。

実は、予約当日朝から頭痛があり、整体に行くからと思い、いつもなら頭痛薬を飲むのですが、飲まずに耐えて整体に行きました。

施術前にズキズキとする偏頭痛があったのに、施術後はその偏頭痛が全くなく、首も肩も軽く、本当にびっくりでした。

そして、施術後の姿勢の写真を撮っていただき、施術前と施術後の写真を見せていただきましたが、全く別人か!?というくらい姿勢が変わったいました。

頭蓋骨の調整もしていただいたので、頭も一回り小さくなっていました。

こんな変化があったのは今までになかったので、私の中でこれは通うしかないと思い、施術後の説明や通い方の話を聞いていました。

頭痛を良くしていくには、最初は週に1回〜2週間に1回通う必要があるらしく、迷わず週に1回通うことを決めました。

その後、料金の説明を受け、料金は安いわけではありませんが、先生の施術がすごいことも実感しましたし、これなら頭痛が治るかも!と思えたので、これで頭痛が治るなら安いものと思い回数券を購入しました。

ちなみに、私は回数券を購入しましたが、都度払いもありますので、ご安心を。

最後に、セルフケアと今後気を付けていくことを詳しく教えていただきました。

先生の施術は、すごいですが、やはり頭痛を治していくにあたって、自分自身もしっかりと姿勢に気をつけ、セルフケアが必要なんだと感じました。

その日の夜、いつもなら寝る前に重い頭痛があるのですが、全くなく、ぐっすりと朝まで寝ることができました。

先生すごい!と思わず、先生にLINEをしてしまいました。

それから、何度か施術を受けていくうちに、頭痛の頻度が減り、頭痛の強さも軽くなってきて、週1で7回通った頃には、あんなに毎日出ていた頭痛は全く出なくなり、頭痛薬も全く飲まなくなりました。

今もメンテナンスとして月に1回ほどみこしさんに通っていますが、頭痛もなく、楽しい毎日が送れています。

そんなすごい頭痛専門の整体院「みこし頭痛整体院」は、岐阜県美濃市にあります。

岐阜県にお住まいの頭痛で悩んでいる方にはぜひおすすめです。

定期的に、初回のキャンペーンもやっているので、ぜひ頭痛で悩んでいる方は、一度行って見てはどうでしょうか?

みこし頭痛整体院のホームページを掲載しておきますので、気になる方はホームページを覗いて見てください。

頭痛がないということは、本当に幸せですよ。

 

www.mikoshi-seitai.com