はるみの頭痛大逆転日記

30年以上の頭痛人生からの大逆転人生をご紹介していきます。

偏頭痛の本当の原因とは?

頭痛持ちは3~4人に1人とも言われており、日本では1年間に約840万人が偏頭痛に悩まされているというデータがあるそうです。 私も偏頭痛持ちで、たくさんの病院や整体、接骨院に行き、かなりの頭痛の知識がつきました。 その中で、偏頭痛が起こる原因をまとめ…

頭痛を予防する!食べ物と飲み物

いつ起こるかわからない頭痛で不安を抱えながら生活するのは非常につらいものです。 私もいつ頭痛が起こるか不安で頭痛薬を常に持ち歩いていました。 しかし、できることなら頭痛薬に頼らず、予防をしていきたい常に思っていました。 今回は、専門家に教えて…

頭痛薬が効かない?30年以上の頭痛持ちが教えるおすすめ3選

市販の頭痛薬はたくさんの商品があり、どれが自分に合うのかわからないという方もたくさんみえると思います。 私は、30年以上「偏頭痛」と「緊張型頭痛」で悩み、たくさんの頭痛薬を試してきました。 頭痛薬は、配合されている成分によって特徴も違います。 …

頭痛を今すぐおさえたい方おすすめ!頭痛の対処法と即効おすすめのツボ

頭痛は、自分でコントロールすることができず、気圧の変化やストレス、疲れなどをきっかけに起こることもあります。 頭痛になると朝起きれなかったり、何にも集中できず、やる気が起こらなかったりすることはありませんか? そういう私も30年以上「偏頭痛」…

30年以上悩んでいた頭痛が治った唯一の方法

日本人の4人に1人(26.3%)が 週に1回以上頭痛に悩まされている現代。 しかし、頭痛の症状や対処法などは8割以上が正しい理解には至っていないというのが現状です。 そういう私も30年間頭痛に悩まされてきました。 最近ではほぼ毎日頭痛があり、頭痛薬が手放…